花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

母の誕生日に

2006-12-03 | 旅行・ちょっとお出かけ
今月誕生日を迎える母を、妹と一緒に食事に誘った。

堅苦しい場所は苦手だし、しかし普段行かないようなお店をと思って探している時、鎌倉に大根を使った創作料理のお店を知り、行ってみることにした。

『福来鳥』・・―福だいこんご膳―
季節のサラダ大根葉の胡麻和え大根のビール漬け大根ゼリー
ふろふき大根福つくね大根葉とちりめん入りご飯箸置きにも大根の茎を使用してます。福大根ご膳width=300
width=300大根のスープ


「福来鳥」は一年を通して、有機栽培による大根のお料理を提供してるそうです。
大根は冬の野菜です。時季には美味しく頂けますが、夏はどうなのか聞いてみましたら、日本各地からその季節に旬の大根を取り寄せてるとのことでした。

住宅街の中にお店があります。ランチには順番待ちする人が並んでます。


クリックしてね!画像を大きくなるよ!
お土産はやっぱり定番の鳩サブレになりました。◎クリックすると人形作家のオーナーの作品福来鳥に変わります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~!! (そばかすうさぎ☆彡)
2006-12-04 08:20:24
時々遊びにきていま~すっ♪
でもお初コメントですっ!!

季節に合った自然の写真がたくさんあって
いつも 感動しています♪

大根のお料理。
美味しそうですね♪

私の実家は神奈川なので
こんど行ってみたいと思います♪

また 遊びに来ますね~!
返信する
そばかすうさぎ☆彡さん (あみ)
2006-12-04 12:53:22
はじめまして♪

コメント有難うございます。(*^。^*)
私にとっても初コメント頂きとても嬉しくて、
でもドギマギしてま~す。(笑)

拙い写真や文章ですが、見てくださって
嬉しいです。<(_ _)>

ブログを始めてまだ日が浅く、試行錯誤の毎日ですが、
楽しんで続けていけたらと思ってます。

お時間のあるとき、又来て下さいね。♪


返信する

コメントを投稿