花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

晩秋の鎌倉散策

2006-12-04 | 旅行・ちょっとお出かけ
「福来鳥」で食事が終わってから、近くに銭洗弁天や源氏山公園があるので、
歩いてみることにした。

子供の頃鎌倉近郊に住んでいたので、小学校の遠足で鎌倉には良く来た。
この辺りもたぶん訪れたのだろうが、あまり覚えていない。

母の方が数年前まで、良く鎌倉を歩いてたので、道には詳しかった。

 佐助稲荷神社

クリックしてね!画像を大きくなるよ!
〈クリックしてね。〉
佐助稲荷神社本殿の横から山道へと続いている。山を越えていくと源氏山公園に出るというので、軽い気持ちで進んで行った。
大仏ハイキングコースだったようで、途中まで大変な山道には、どうしようかと思ってしまった。

寒さ対策に着込んできたのに~(^_^;)
汗をかいてしまいました。でも流石に山の中、空気はひんやり冷たかったです。

山道を歩くのは気持ちが良いです。山の木も黄葉してます。


大きな根っこが階段のようなってスゴイです!たくさんの根が絡み合ってるみたい。

山道の途中、木々の間から海が望めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿