花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

信州  乗鞍高原

2014-05-11 | 旅行・ちょっとお出かけ




翌日朝食のときに女将さんから、昨日通ってきた道が落石で、通行止めになったと聞かされました。
二日目は安曇野へ行く予定です。
乗鞍スーパー林道を、白骨温泉の方へ向かって、行くように言われました。
遠回りになるけど仕方ないと、教えてもらった道を行くと、
素晴らし撮影ポイントに行き当たりました。

乗鞍高原の方へ行く予定を立ててなかったので、思わぬ絶景に感激!
この場所は知らなかったので、落石のお蔭で巡りえた素敵な景色です。

水芭蕉の咲く池に白樺と、雪の乗鞍岳が映り込んだ高原の春。



(2)



(3)
どじょう池から



(4)
まいめの池から



(5)

まいめの池とどじょう池は、道路を挟んである小さな池です。
どちらの池も水芭蕉と乗鞍岳が映ってます。
三脚を持ったカメラマンが結構来てました。



(6)



(7)



(8)



(9)
まいめの池から少し離れた所にあった池



(10)



(11)




<5/4撮影 長野県>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿