花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

爪木崎

2013-01-07 | 旅行・ちょっとお出かけ



年末は伊豆で一泊したので、お正月は旅館で迎えました。
朝食に紅白のお餅の入った、お雑煮を出してくれました。

さて、今日はこれからどうするか・・・
昨日行った茶畑にもう一度挑戦するか・・・
でもちょっと距離もあるし、良いポイントが探せるか疑問あるし。

と言う事で
水仙が咲き始めた、爪木崎へ行くことにしました。



(2)

アロエはちょうど見ごろでしたが、水仙は3分咲き程度
やはりまだ早かったです。



(3)
2年前はすっかり咲き終わった頃に来て、
今回は早すぎーぃ!
ちょうどいい時期に来るって、難しいです。



(4)



(5)



(6)
空も海もとっても綺麗でした。



(7)
灯台まで行くと風は強いし、寒いし・・・!
前も来たし良いかなって、すぐに下りてしまった。(苦笑)



(8)
灯台のある上の方から写しました。
海の色、綺麗だったなぁ。


(9)
ツワブキが咲いてました。
こちらで見るのより、背丈が短いです。
海風に当たるからかな?


(10)
イソギクも咲いてます。
伊豆半島や南房総、三浦半島など
暖かな海岸に咲く花なので、磯菊と言うそうです。
お庭とかで、咲いてるのも見ますね。


<1/1撮影 伊豆半島爪木崎>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿