花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

梅Ⅲ オトメノソデ

2009-02-17 | 
乙女の袖 豊後性八重咲き 園芸品種
花は淡桃色



優しげで華やかだけど派手でない、乙女と言う名に相応しい印象の花でした。

私、花粉症は大丈夫なんですが、風邪予防と寒さ避けにマスクをしてたんですが、それでもとても良い香りがしてました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女。 (花蓮)
2009-02-18 12:20:49
乙女の袖だなんて、素敵なお名前ですね♪
名前にぴったりの雰囲気で。。。
結構好みです!
こちら。。。香りも素敵なんですね。。
ぜひ、1度近くで愛で香りを感じて見たいものです。
梅が咲く時期になったら。。探してみようかな
返信する
❤花蓮さんへ (あみ)
2009-02-18 20:44:26
花蓮さんの地域ではいつ頃、梅の時期になるのかしら?
梅が咲きはじめると、次々に早春の花が咲き出すから楽しみですね。
桃色系の梅の花は可愛らしいですね。
香ってくる匂いにも癒されます。
返信する

コメントを投稿