花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ゴンズイ

2007-11-01 | 木・実
ゴンズイ(権萃) ミツバウツギ科 落葉小高木



雨上がりの朝、朝日が雫にあたりキラキラ輝いてました。

先日の台風の影響で、雨がたくさん降った翌日です。

雨が降った後の朝は、空も木も草も汚れが洗い流されたように、輝き潤って見えます。

日曜日でしたが特別出勤で、朝家を出たときにゴンズイの木の間から、朝日がキラキラ光ってとても綺麗でした。
ちょうど赤い実も付き始め、細く赤い茎が浮き上がったようでした。

一度通り過ぎたのですが、直ぐにひき帰し写しました。
この日はデジイチを持って、出勤したのでラッキーでした。
良い場面に出会うことって少ないですから、チャンスのあるときは逃さず撮りたいですね。

昨年の12月にこの実を撮影し、名前も分からないままUPしました。
どんな花が咲くのかも知らず、今年咲いたら写そうと思いながら撮り損ねました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2007-11-01 23:54:29
カメラを持っていて、良かったですね(*^_^*)
一度引き返して、仕事には間に合ったのですか?
そちらのほうが心配です(笑)
私はいつも仕事にはギリギリで出かけるものですから
時間の余裕がないのです(^^ゞ
返信する
♡らんさんへ (あみ)
2007-11-02 20:26:16
こんばんは♪
笑・間に合いましたよ~。
でも自転車なので、その後は必死に漕いで行きました~。(爆笑)

コンデジの時は、いつも持って出かけるようにしてたのですが、デジイチになってからその日の気分で、持って出かけてます。(^_^.)
これからは夕暮れが早いので、帰り道の花の撮影は出来そうもありません。(-_-;)シュン
返信する

コメントを投稿