花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

蕎麦の花

2007-10-07 | 
ソバ(蕎麦) タデ科 中央アジア原産           <巾着田で撮影>


よく見かけるのは一面真っ白な花の蕎麦畑ですが、
ここには白とピンクの蕎麦の花が混ざって咲いてました。

収穫用に栽培してる訳でもなさそうです。

実がなればもちろん収穫するのでしょうが、蕎麦畑と言うには
あまりにこじんまりとしてますので、どちらかと言えば観賞用に
植えつけたのかな。。。?



蕎麦の花も良く見ると可愛いです。

これから新蕎麦の季節、食べるのも楽しみ~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (らん)
2007-10-08 01:36:15
あみさん、ブログ開設
そして一周年おめでとうございます(*^_^*)
可愛いくて優しい雰囲気のブログ、隠しておくことはなかったのに。。。(笑)
私のネットサーフィンの楽しみがふえました。
これからもよろしくお願いします。

赤いソバの花は「高嶺ルビー」という品種が有名ですが・・・
ここは赤白、混ざって咲いているのですね。
混ざっているということは、観賞用かしら。。。
実は収穫しないのかなあ~~残念ですね(笑)
返信する
♡らんさんへ (あみ)
2007-10-08 08:35:16
らんさ~ん♪ お越し下さって、ありがとうございます。
恥ずかしいです。。(^_^.) でも凄く嬉しいです!(●^o^●)
これからも、らんさんをお手本に頑張りたいです。
いつも参考にさせて頂きまして、これからも色々教えて下さい。<(_ _)>

>混ざっているということは、観賞用かしら。。。<
やっぱりそうですかね~?
私も蕎麦畑にしては小さいし、観賞用かな?と思ってました。
「高嶺ルビー」聞いたことあります、この赤い蕎麦の花が
そうなんですか!(^^♪
味が違うのかしら。。。?
食べてみたいね。(笑)

らんさんも忙しいでしょうけど、又来て下さいね。(*^。^*)
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿