花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ビワ

2008-12-06 | 
枇杷 バラ科 中国原産


先週行った公園で枇杷の花が咲いてたので写して来たのですが、風が強くてよく撮れてませんでした。
なので今日また行ってきました。

枇杷の花が冬に咲くって、気付いてる方は少ないのではないでしょうか。
地味な花だし大きな葉で目立たないから、分かり辛いのだと思います。
現に私もブログをはじめてから、教えてもらい知りました。

昨年も枇杷の花を探したのですが、見つけられずに今年は枇杷の木のあった場所を、思い出しながら幾つか行ってみました。


<トリミングしました。>


花は11月から12月に花が咲き始めます。
寒い冬を越すために厚い産毛で覆われてますね。
果実は6月に稔り、品の良い甘さの枇杷が食べられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿