花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

榛名富士

2010-11-10 | 旅行・ちょっとお出かけ
<11/7 撮影 榛名富士 群馬県>


何度か訪れてる榛名山ですが、榛名富士のロープウェーに今回はじめて乗りました。
いつもは榛名湖の方から榛名富士を眺めるだけで、山には登ったことがなかったのです。
この日のお天気は曇りかと思ってたら、とっても良いお天気で行楽日和となりました。
頂上からの眺めは素晴らしく、程好く紅葉した山と、気持ちの良い一日でした。



榛名富士の頂上から撮影 (1)


榛名富士の頂上から撮影 (2)


日曜日の紅葉シーズンは人出が多いですね。
頂上には榛名山神社が祀られてます。


1391mの眼下にはミニカーのように見える車がいっぱいです。
榛名湖も上から見るのは始めてだ~。


榛名湖もたくさんの人が、車と人と馬・・・!
駐車場に馬が何頭もいたので驚きました。
駐車場がいっぱいなのに、馬までいて危なくてしょうがないですぅ。


馬は観光用で馬車や乗馬で一周出来るようです。


観光地に行ってまるっきり人が居ないのも淋しいですが、多すぎるのもねぇ・・・(^_^.)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (れい)
2010-11-11 20:16:46
榛名湖の紅葉も綺麗ね。
四季折々通ったものでしたので
いろいろ思い出しながらみせていただいてます。
よく連れて行ってもらった頃はカメラも持たず
見てきていただけでした。
今は行きたくっても叶わない (>_<)
うまくいかないものですね。
これもめぐり合わせというものかしら。。。
返信する
❤れいさんへ (あみ)
2010-11-12 19:10:55
懐かしんで見て頂けて良かったです。
私もカメラに興味を持つまでは、ただただ見て回るだけでした。
今はビデオやCDと時代も変わってきましたが、写真はホッとする懐かしさがあって良いですね。
返信する

コメントを投稿