花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

大渋滞

2010-11-11 | 旅行・ちょっとお出かけ
<11/7 群馬県榛名山  車中で撮影>


榛名神社が近くにありまだ行ったことなかったので、寄ってみることにしました。
ところが寄らなければ良かったと思うくらい、もの凄い渋滞にあってしまいました。
紅葉の時季だからって、まだこんなに混まないだろう・・・?
まさか榛名神社に行くのか~!??
こんなにたくさんの車が榛名神社に行くわけない・・・
そう思っていたのですが、このあと入ったお蕎麦屋さんで聞いたところ、最近パワースポットと騒がれているそうです。
なるほど~、それで信じられないような渋滞の原因が分かりました。


神社へ行く道路は逃げ道がなくUターンすることも出来ず、少しづつ動いてく車の流れに従うしかありません。
ようやく神社まで100mという所まで来ましたが、ここからがまた動かず!
反対方向へ行く道路が出てきたので、すぐそこまで来てたけど、榛名神社に行くのは止めにしました。


車中から撮影しました。
車の中から黄葉した景色を眺めていると、撮影したくなるような場所が幾つも出てきます。
どうせ停まるなら、この辺で停まって~。
ちょうど良い所では停まってくれません。(苦笑)


帰りに寄ったお蕎麦屋さんです。
お店の中は一風変わった雰囲気がありって、良い感じのお店でした。
ご主人の話によると、パワースポットがあると言われてから、急に人が来るようになったそうです。
それまでは静かな神社だったのに、ここから3分で行かれたのが、混雑時には1時間もかかるようになったとか。
あそこで待ってなくて良かった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿