花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

オミナエシ

2008-08-23 | 
女郎花 オミナエシ科 日本原産



秋の七草のひとつである「オミナエシ」が、早くも咲きはじめてました。

背丈のある茎の先に黄色い小さな花が咲きます。

特別綺麗とか可愛いとか言える花ではありませんが、秋の来たことを告げてくれる花です。

それにしても随分早く咲くものだと驚いてます。

細い茎の上に広がる黄色い花が陽を浴びて輝いて見えるのが、優しい秋の陽射しを感じさせてくれる、そんな季節になって来ました。



昨日も今日も気温が下がり寒いくらいです。
一気に秋がやって来たようです。
ホトトギスが咲いてるのも見かけました。
花たちは着実に秋へと移り変わってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2008-08-23 23:28:11
オミナエシの花、私もアップしようと思っていました。
でもいつになるか・・・・?

旅行、気をつけて行ってらっしゃい。
お土産の写真、まっています♪

返信する
♡らんさんへ (あみ)
2008-08-27 21:02:04
こんばんは♪
レス遅くなりました。m(__)m

昨夜帰って来ました。
何とかお天気にも恵まれ、写真もたくさん写してきました~。(^^♪
らんさんのブログで高山植物を見せていただいてたので、同じような花を見つては感動しまくりでした。(笑)
まだ整理が出来てませんが、これからUPしていきたいと思ってます。
また見に来てくださいね。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿