花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

チューリップ

2009-04-20 | 


チューリップ ユリ科


今日はチューリップの花を2枚。

今、花壇や庭で色とりどりのチューリップが、目を楽しませてくれてます。

このチューリップも公園の、小さな花壇に咲いてました。

子供の頃は赤白黄色と歌ったものですが、最近のチューリップは色や形が驚くほど多くなってますね。

我が家の狭いベランダで少しばかりのお花を育ててますが、チューリップは今までに一度しか植えたことがなかったなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花蓮)
2009-04-20 14:02:05
おー!綺麗ですね♪
暗い背景に鮮やかな色のチューリップが映えて。。
とても芸術的で美しいです!

最近のチューリップは。。
種類が多く、見ていて。。とても面白いものですよね。。
桜の次は。。。チューリップ。
わたしも楽しみたいです♪
返信する
❤花蓮さんへ (あみ)
2009-04-21 16:39:01
この花壇にはチューリップの数が少なかったので、クローズアップで撮影してみました。

春の花が終わり、このところ初夏の花が咲き始めましたよ。
ボタンやフジの花、ツツジも時機に満開になるでしょう。
花蓮さんの方では、たくさんの種類が一気に咲きだすようで、追いかけるのが大変でしょうね。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿