花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

夏の動物園 1

2017-07-29 | 旅行・ちょっとお出かけ



1週間前に高坂こども動物自然公園へ行って来ました。
小さな子がいないので、動物園には縁がないというか・・・
近くにあるのに今まで行ったことがなく、だからって夏場の暑いときに行くとは・・・

広大な丘陵地帯を利用した動物園で、ライオンやトラなどの猛獣系はいませんが、
小動物と触れ合ったり、放し飼いになってる動物に会うことが出来ます。




(2)
カピバラ
動物たちはみんなグッタリ


(3)
ミナミコアリクイは
こんな格好して・・・


(4)
ヤマアラシも
木の上で涼んでます


(5)
ナマケモノ
木の枝に隠れて姿を見せてくれません
何とか撮れたかな・・・


(6)
牛はミストを浴びてるーぅ


(7)
自販機が牛の柄!
牛乳を買いました~


(8)
全身鮮やかな朱赤色をしたショウジョウトキ


(9)
ハイイロペリカン


(10)
素敵な羽冠を付けているのはオウギバト


(11)


(12)
シマオイワワラビー
昨年デビューしたワラビーで、
日本国内で2園しか公開していない希少動物です


(13)
シカとカモシカの谷へと続くウッドデッキ


(14)
高低差20mの谷へと降りて行くと


(15)
やっと鹿を見つけました。カモシカは見当たらない・・・


(16)
レッサーパンダはお見せ出来るようなのが撮れなかったので、
看板と・・・


(17)
園内入り口にあった植木アートのレッサーパンダを・・・





<7/22撮影 埼玉県こども動物自然公園>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿