花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

終わりゆく夏

2011-08-22 | その他

ノシメトンボ


雨が降って一気に気温が下がり寒いくらいです。
秋雨のような雨に、長袖を着てます。

もう夏は終わりかな・・・

今年の夏は始まりも終わりも、温度差が激しすぎーっ!
体調がついていけないよ。。。

今月撮った写真、まだUPしてないのもあるし・・・
このまま秋ってことにならないうちに、UPできるかなぁ。。。

今日は昆虫の写真です。

ノシメトンボ

逆立ちが上手ね。
トンボってどうして尾尻を上げて止るのかな・・・



ヒメウラナミジャノメ

小さくてシジミチョウかと思った。



オオムラサキ

この蝶を見たいな、写したいなぁって思ってて・・・
なかなか叶わずに、オオムラサキセンターにやって来ました。(苦笑)
明野ひまわりを撮影した後、同じ北杜市で比較的近いらしいので行ってみました。


オオムラサキ

カットされたパイナップルに止ってました。
蜜を吸うのに夢中で、なかなか翅を広げてくれないの。
夏も終わりになる頃、蝶の翅はボロボロになってます。


アカタテハ

蝶はブッドレアの花が大好き。
このお花はバタフライブッシュと言われるくらい、たくさんの蝶が集まってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿