花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

南国気分

2012-02-17 | 



明日も雪がちらつくらしく、寒くなりそうです。
遠い春に花の咲くのが待てず、温室の花を写しに行きました。

熱帯植物の温室で見られる花には、必ずブーゲンビリアがあり
暖かい温室内と、たくさんのブーゲンビリアの花に迎えられて、
一気に南国ムードにりました。





ブーゲンビリアは中南米原産の熱帯植物です。
赤やピンク、紫・白などの色があり、花のように見えますが苞になります。
中心に小さく白く見えるのが花で、三つ付きます。
花びらに見える苞葉は三枚からなります。



温室の中ではきっと暑くなるだろうなぁと思ってたけど、やっぱり思ってた通り
暑くて暑くて、上着が邪魔になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花さん (れい)
2012-02-18 11:52:09
あみさん
暫らくのコメントですネ。

南国ムードの鮮やかな色彩にこころも晴れたよう。。。

私はこの処少々追い込み中でしたが
あみさんの所で元気をもらいました。
有り難う

返信する
Unknown (らん)
2012-02-19 16:20:15
私も、お花を求めて温室の中へ行ってきました(*^_^*)
温室の中は本当に暑いですね。
しかも、外の気温が低いので
ヒートテックにダウンのコートを着ていったので最悪・・・
暑かったです(^_^;)
しかも温室の中に入った途端にレンズが曇って・・・
これも最悪(^_^;)

お花はそこそこ撮れましたが
苦労しました。
返信する
❤れいさんへ (あみ)
2012-02-19 20:41:44
こんばんは。(*^_^*)
まだまだ寒い日が続いてますね。
冬の写真は明るい色がないので、早くたくさんのお花を撮りたいです。
やっぱりお花からは元気がもらえますよね。
れいさんの気持ちが、明るくなれたようで嬉しいです。
返信する
❤らんさんへ (あみ)
2012-02-19 20:53:35
こんばんは。(*^_^*)
実はらんさんを見習って、私も温室撮影に出かけたの。
温室以外は寒いですものね。。。
私も同じでヒードテックにダウンでした。(笑)
室内ではかなりの汗を掻きましたね。(苦笑)
らんさんはたくさんの写真を撮られて来てますが、私のほうは種類が少なくて、思ったほどの収穫がありませんでした。
この後もう少しUPしまーす。(^.^)
返信する

コメントを投稿