花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

浄土平 吾妻小富士

2009-08-10 | 旅行・ちょっとお出かけ
浄土平 8月3日撮影



昨年秋にも立寄った浄土平です。

そのときは雨と風が酷くて吾妻小富士に登れませんでした。

今回もう一度行ったのですがやはり雲行きが怪しく、頂上に着いたときには周りは真っ白!

降りるときなどすぐ先が見えないくらいでした。



吾妻小富士の頂上は火口の噴火によりすり鉢状になっています。
思っていたよりかなり深くて驚きました。
火口の周りを30分ほどで一周できるのですが、霧で真っ白のため止めておきました。
次回の楽しみに。。。?(^^ゞ

霧の晴れた瞬間に写すことが出来ました。
底まで撮れなかった。(^_^.)

少し登った所から駐車場にあるレストハウスを撮影。
霧で白く霞み始めてます。


浄土平に前回来た時は高湯温泉から磐梯吾妻スカイラインを通って来たが、今回は土湯温泉にカーナビを設定したため東北自動車道を途中磐越自動車道に入り、磐梯熱海で降りた。

前回来た時とはちょうど逆方向から行く形となりました。

今度は高湯温泉にも泊まってみたいと思ってますが、土湯温泉の近くにある堤ヶ平で6月頃にヒメサユリの群生も見られるようなので、その頃また行ってみたいなぁ。

それも旦那次第なのだ・・・!(ーー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿