花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

静寂の涼

2012-08-27 | 旅行・ちょっとお出かけ



ヒマワリの撮影が終わってから、1時間ほど走って吉祥寺へ行きました。
向かってる途中で気付いたのですが、こちらのお寺はもう何年も前に、
職場の親睦旅行で来たことがあって、その時とても気に入り
また来たいと思ってたお寺でした。

四季折々に花が咲き、花の寺の異名もあります。
以前来たときは晩秋で紅葉と落ち葉で彩られてました。


本堂の回廊から眺める池と小さな滝に、暑さを忘れ静寂の中に涼やかさを感じられました。
頂いたお抹茶にも、安らぎを得られました。


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)

何度でも足を運びたくお寺です。
6月のクリンソウの咲くころに行きたいと思ってますが・・・


<8/20撮影 群馬県川場村 青龍山吉祥寺>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿