花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

新穂高 1

2017-08-18 | 旅行・ちょっとお出かけ




今年の夏旅行の続きです。
長野から岐阜へ入り、新穂高に一泊しました。
2階建ての新穂高ロープウェイに、乗ってみたかったので。
ロープウェイの目の前にあるホテルに宿を取り、翌朝一番のロープウェイに乗りました。




(2)ホテルへ向かう途中、同じ場所に向かうバスが・・・!


(3)ロープウェイはここから出発です。
   第一・第二と乗り継いで行きます。


(4)ロープウェイから見た焼岳
   誰かが言ってたので慌てて撮りましたぁー。


(5)ますは一番上まで行くことにして、しらかば平駅から西穂高口駅まで行きました。


(6)西穂高口駅の展望台からの景色
   今日はこれでも雲がない方だそうです。
   西穂高の頂上が雲の間から見ることが出来ました。
   新穂高は西穂高岳・前穂高岳・奥穂高岳・北穂高岳の総称だそうです。


(7)山小屋が見えます。
   登山者この山小屋から頂上を目指すそうで、運が良ければ登ってる人が見えるらしいです。


(8)


(9)槍ヶ岳は残ながら見れなかった。


(10)少しだけ青空が・・・♪
    お天気を心配してたけど良かった。




<8/4撮影 岐阜県高山市>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿