花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

陽だまりの中

2010-11-27 | その他

<11/24 撮影(森林公園) ヒメツルソバとミツバチ>


初冬の陽だまりの中で、昆虫たちは元気に飛び回ってます。
森林公園の花壇でお花を写してるときに、チョウやミツバチたちが蜜を吸いに来てました。
寒くなってきた季節でも、こんなにたくさんの昆虫に会えました~。



<パイナップルセージとミツバチ>
おぉ!凄いね、腹筋使ってるかね~。


<サルビアとウラナミシジミ♀>
ウラナミシジミは秋の蝶らしい・・・
夏の間ヤマトシジミはたくさん見ましたし、良く写しことがありますが、このチョウははじめて写しました。
見ることも少ないかなぁ・・・


<サルビアとウラナミシジミ♀>
・・翅が痛んでて可哀相です。


<バラとツマグロヒョウモンチョウ>
ツマグロヒョウモンは夏にたくさん見ました。


<・・・?とホソヒラタアブ>
お花を写してるとよく見ます。
とても小さいのですが、オレンジ色に黒の縞模様が目立ち、いつも気になってました。
今回上手く写せました。(笑)
名前もちょうど最近知りました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿