小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

時間がたっても残ってる?

2012年11月08日 00時27分41秒 | 日記
2009年12月24日(木)(1歳8か月)


 昨日は持ち寄りで、今日は普段のファミリーが和泉中央で
あった。

 その帰りの車の中。

 春奈が車の運転席と助手席の間のスペースに顔を出して、

 「よっ!」

と、言う。

 ゆうきのマネだ。

 ゆうきが以前よくやっていた。意味もなく人にそうやって
声をかけるのだ。

 明らかにそのマネだけど、最近やってたっけかな?

 小学3年生になって、もうしなくなっていると思うけど。

 前にやってたことでも春奈の中には残っているということか?


 さて、家に着いて僕が晩ごはんを食べていると、

 「うん出た」

 久々に春奈がこれを言った。

 「ウンチ出たん?」

と、訊くと、

 「してない!」

と、力強く否定した。

 だったら何で「うん出た」言うねん???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿