小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

「逃げろー」と言ってたのに・・・

2013年04月17日 01時28分43秒 | 日記
2010年7月4日(日)(2歳3か月)


 最近、春奈がテーブルの席に着く時に、回る椅子に座り
たがる。

 春奈には危ないからそっちに座らせないようにしてるの
だけど、今日、その椅子にゆうきが坐ると、春奈が、

 「あぶないで、あかんで」

と、注意していた。

 いつも自分が言われてるからって・・・。


 春奈はいつも1階の和室でねているけど、ゆうきとりえは
2階の部屋でふたりで寝ている。

 ゆうきとりえが、就寝のために2階に上がろうとすると、春
奈がふたりについていく。

 「はる、行かないよー」

と、みんたに言われると、

 「にげろー」

と、言いながら春奈は階段を上がっていった。

 悪くなったなあ。

 でも、それなのに、お姉ちゃんの部屋にしばらくいると、

 「もういい。下でねる」

と、言って階段を下りて行った。

 何がしたいねん?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿