小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

春奈に歯が生えた

2012年04月10日 23時22分48秒 | 日記
2008年10月30日(木)(0歳7か月)


 ゆうきとりえが、春奈を使ってお人形ごっこをしている。

 春奈を抱きかかえて、

 「ライダーキック!!!」

と、春奈の足を相手にぶつけたり。

 普段は抱っこしてもらったり振り回してもらったりすると
うれしそうに笑う春奈も、今日ばかりは笑っていない。

 一体何をされるのやら・・・と、思っているのだろう。

 自分の意思とは関係なしにお姉ちゃんを殴ったり蹴ったり
させられるのに戸惑っているのかも。

 いろいろ考えたり感じたりするようになってきたみたいだ。

 春奈、今日で満0歳7か月。


2008年11月1日(土)(0歳7か月)


 春奈に歯が生えた。



 ちなみにこの写真は、もう少し後の時期に撮ったもの。
 この時点ではまだ、ちょこっと白い歯が出てきただけ。

 同じ時に撮った写真を見ると、上の歯より下の歯の方が
伸びてました。上下が同じスピードじゃないんだね。



 歯が生えそろったら、今以上にいろんな音声が出せる
ようになるんだろうな。

 楽しみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿