小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

子育て真っ最中ママの息抜き

2012年11月09日 02時40分38秒 | 日記
2009年12月26日(土)(1歳8か月)


 夕方は、ヒッポの関西本部でマレーシアのゲストたち
とのお別れ会。
 アリファとアリアともこれでお別れ。

 ちょうど、この日はヒッポの仲間たちで作っている団体
アルコール幸せ研究所、通称アル研の忘年会があった。

 研究所と言ってもてっとり早い話が酒飲んで楽しむとい
うだけの団体だ。

 もっともここの所長だけは本当にアルコールを研究して
いる。職業ではなく趣味でだけど。


 さて、そのアル研の忘年会があり、みんたがそっちに
合流したいと言う。

 1次会とマレーシアのお別れ会がだぶっているため、
お別れ会の後、2次会のカラオケボックスから合流する
ことにした。

 ところが、大阪府の条例で未成年は21時以降カラオケ
ボックスにいることができない。
 時間はもう20時半をすぎている。
 今からだと30分もいることができない。

 しょうがないから、みんただけ参加で、僕は子供たちを
連れて帰ることにした。

 みんたには子育て真っ最中ママの息抜きになるだろう。

 けど、ゆうきは不満たらたらで、帰る途中ずっと、

 「お母さんだけずるい!」

と、プンプン不平を言う。

 りえも、文句こそ言わないけど割り切れない様子だった。

 春奈だけは気にしていない様子だった。

 そりゃそうやわな。まだ1歳やもん。

 でも僕は、その夜は初めて娘3人と一緒に寝れてうれしかった。

 春奈はママを恋しがって泣いて僕を困らせる、ということ
もなく朝までぐっすり寝てくれたし。

 アル研様様だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿