小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

国内ホームステイ

2014年01月28日 08時15分38秒 | 日記
2011年4月8日(金)(3歳0か月)


 ゆうきが国内ホームステイで生駒市に出かけた。

 ヒッポファミリークラブの海外ホームステイプ
ログラムでは、小学5年生からひとりでホームス
テイに行くことができる。

 今年5年生になるゆうきはロシアへ、りえは台
湾に、この夏に行く。 

 で、国内ホームステイだけど、これは、海外ホー
ムステイに行く子がふたりバディを組み、お互い
相手の子の家に1泊ステイするもの。

 この時、相手の子が所属しているヒッポファミ
リーに参加することが義務づけられている。 

 ゆうきのバディの子が所属しているファミリー
は金曜日の夜だから、今日その子が住む生駒市へ
と出かけて行った。

 向こうに着いたら電話を入れるように、とみん
たが言ったらしいものが、電話がなかったものだ
から、みんたが、

 「もう!ゆうきは!」

と、憤ってらっしゃるけど、初めてひとりで奈良
県まで行ったわけだし、興奮もしてるだろうから
仕方ないのではないか、と僕は思う・・・。

 春奈は、国内ホームステイプログラムのことは、
きっと正しく理解できていないと思うけど、「だ
いたい」では理解しているようだ。

 ゆうきがいないことも、

 「「国内ホームステイ行ってるねんな」

と、ふつうに言っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿