小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

それは万歩計

2014年11月28日 02時33分22秒 | 日記
2014年4月2日(月)(4歳0か月)


 今夜はヒッポファミリークラブの関西本部で会合が
あるので、仕事が終わると本部に足を運んでみた。

 本部には、みんたが春奈を連れて先に来ていた。

 ゆうきとりえは留守番である。

 そして、本部からの帰りの車の中でのこと。

 運転席のバックミラー越しに、春奈がジャンパーの
ポケットから何やら取り出すのが見えた。

 「何?それ」

と、訊くと、

 「モモちゃんにもらった体温計」

 あー、そう言えば、こないだモモちゃんから万歩計を
もらった、って言ってたな。

 ・・・て、体温計やなくて万歩計やん。

 言い間違いというよりは、春奈は万歩計とか体温計とか
の区別がまだよく分かっていないようだ。

 僕も小さい頃、エレベーターとエスカレーターの区別が
ひどく曖昧だった。

 箱に乗るものと、階段が自動で動くもの、どちらがエレ
ベーターでどちらがエスカレーターか分からなくなってし
まうのだ。

 今の春奈のそれも同じものか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿