小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

笑わないで

2013年12月25日 19時16分55秒 | 日記
2011年3月5日(土)(2歳11か月)


 春奈が韓国語らしき言葉をひとりで喋っている。

 「チョンチョンニチョンチョンニ アイスが
イッソヨ」

 それで、ゆうきとりえが、

 「あははは」

と、笑うと、春奈、

 「わらわないで」

 それが、ヒッポファミリークラブのストーリー
CD『カバジン 僕はなあに?』に登場する
「笑わないで」
っていうセリフそっくりに言う。

 それが面白くて、ゆうきとりえがまた笑うと、

 「カバジンが言ってたよう!」

 その言い方がまた面白くてみんなもまた笑う。

 それにしても、春奈の中にだいぶ韓国語の音が
溜まっているようだ。

 そして、それをこうやって口からアウトプット
するところが、子供の言葉の成長が早い理由なの
だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿