小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

頷いてくれていたのに

2015年05月20日 01時53分05秒 | 日記
2012年8月27日(月)(4歳3か月)
 
 
 時々、ゆうきやりえから、些細なことで責められることがある。
 
 たいていは、本当に取るに足りない些細な内容のことだ。
 
 まあ、子供たちなりに何か不満に思うことがあった時などに、
それを僕にぶつけてきているように思える。
 
 そんな時などには、
 
 「そんなことはないよ。なあ、はる?」
 
 と、春奈に振ると、春奈がコクンと頷いてくれた。
 
 「いや、はる絶対にわかってないし」
 
と、りえは言うけど。
 
 
 
 それが今日、いつものように、
 
 「なあ、はる」
 
と、振ると、
 
 「え?何?」
  
 今までならコクンと頷いていたのに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿