小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

土曜日の朝は忙しい

2015年06月01日 01時36分46秒 | 日記
2012年9月1日(土) (4歳4か月)
 
 
 毎週土曜日の午前は和泉府中ファミリーに
参加するから、朝は忙しい。
 
 みんたが洗濯物を急いでしていると、春奈が
言った。
 
 「手伝ってもらったらええねん。誰も手伝って
くれへんのか?」
 
 横にいてドキッとするようなことを言うなよ。
 
 べ、別に父ちゃんは手伝わないとは言って
ないよ?やりますとも。こっちはこっちで忙しい
だけです。
 
 にしても、春奈、なんでそないに上からの
口調やねん?
 
 たしかに春奈の場合、失礼ながらまだあまり
戦力にならないことが多いからお手伝いを
頼まれることも少ないのだけど、自分はお手伝い
免除だと思っているのだろうか?
 
 まあ、それはさて置き、言うことまでも上から
口調なのはどうしてだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿