趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

一泊旅行

2015-09-21 23:08:59 | いろいろ
昨日、東京に戻ってきて、今日から旦那と一泊旅行。
行き先は福島。
どこか温泉がいいというので、飯坂温泉へ。正確には、飯坂温泉の少し奥にある、穴原温泉というところ。

東京駅から東北新幹線に乗りましたが、鉄ちゃんの旦那があっちこっちと写真を撮りに、同様にカメラを構える親子連れに混じってうろうろ。男の人ってこういうの好きだよね…。

福島駅に着くと、発車メロディがなぜか夏の高校野球の曲。なんで??
駅には、ゆるキャラがいました。
県のキャラ、キビタン。



福島市のキャラ、ももりん。



本来は眼鏡はないらしい。これはたまたま?
ももりんのライバル、ブラックももりん。



どこでもいるもんですねぇ(笑)。

福島からは、飯坂線に乗って飯坂温泉駅まで。







飯坂温泉到着。



せっかくなので、周辺をちょっと散策。
温泉街と行っても、賑やかな商店街とかがあるわけでもなく、旅館や日帰り温泉が点在する間に、ポツポツとお土産屋さんや飲食店がある感じ。
とりあえず、飯坂温泉発祥の地という鯖湖湯へ。



芭蕉が飯坂温泉に立ち寄ったという話。



日帰り温泉の鯖湖湯。



一度来た頃があるという旦那によれば、お湯がかなり熱いらしい。
駅へ戻って、宿から車で迎えに来てもらい、穴原温泉まで10分ほど。

渓流沿いの閑静な温泉地。のんびり静かで、落ち着きます。



夕暮れに半月が見えました。



お部屋も思ったより広いし。



夕食も豪華で美味しかったです。



温泉にも浸かって、ゆったりできました。
明日はもう少し飯坂温泉周辺をぶらついて、福島でお土産探しというところかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり | トップ | 飯坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事