今日の昼公演、そういえば忘れてた!と思い、休憩時間にラウンジへ行ってウワサの(?)‘松風んざい’を食べてきました(笑)。
う~ん、普通に和風ぜんざい。底のプリンが美味しかったかな。
‘フェルぜんざい’みたいに、無理な和洋コラボにしなかった分、良かった(爆)。
まずは、今日の重太夫さま♪
脚百貫。べチン!べチン!と音が聞こえるくらい叩きまくる慶次さま(笑)。そのあと、重太夫さまの左腕をつねって持ち上げ(かなりむにぃっと強くつまんでた)、ジタバタする重太夫さまに、ぽいっと一旦放し、今度は右腕を、さらに強くむぎゅうぅぅっとつねって持ち上げ。あれはイタそ~・・・(爆)。重太夫さま、きゃーきゃーと悲鳴上げてました(笑)。
放してもらったあと、倒れたままイタイ~とさすってると、重三郎君が大丈夫?と手を取って覗き込んでくれてましたね(笑)。
「妬けた~」。昨日、慶次さまに避けられたせいか、今日は重太夫さま、先に慶次さまの周りをぐるっと回って逃げられないようにしてから、慶次さまの肩にびとっと張り付き、乙女ポーズ♪その右頬を、慶次さまのビンタがバチン!!去り際に慶次さま「暑いっ!」(大笑)
ウメガイ。重太夫さま、ウメガイを構え、周りを警戒しながら「俺の命を狙った奴の、足音が聞こえるっ!」慶次さま「ほ~お。(動きを止めて)どこに?」重太夫さま慶次さまの顔を見て「・・・今動いてない」慶次さまぽいっと瓢箪を投げて「・・・あんまり面白くない」気の毒な重太夫さま、今日もダメ出し(笑)。
最初の四条河原、今日も重太夫さま、「良い子なんだ(キラーン)・・・キマッタ!」
すんごい可愛いんですけど~(笑)。
あんなにでっかくてどっかんなのに、何があんなにも可愛いのでしょうねぇ?(爆)
お着物が、腕が長すぎて袖丈が足りずに若干つんつるてんなのも、ちょっと小さい子供みたいに見えちゃう要因なんでしょうが(笑)、とにかく重太夫さまのきょろんと見開いて目が利くところとか、感情を思いっきり表情で見せているところとか、全身で表現する一生懸命さとかが、純粋で真っ直ぐだからこそ、無垢で愛らしいんでしょうね♪
黙って立ってると、あんなに綺麗で二枚目なのに(苦笑)。プロローグとか、すごいカッコいいですし♪
聚楽第シーンでの、花道に座ってる重太夫さま、賑やかなんですけど(笑)、じっと座って慶次さまを見つめてる横顔は、うっとりするほど超綺麗~♪私の大好きな、ともみんの右側の横顔です♪♪
ショーのともみんも、どのシーンも素敵で♪
プロローグのふわっばさっな前髪が、色気もあって大好きですね。あのちょっとパーマ入ってるところが、いい感じ♪
ジャズの手足の長さとソフト帽も、粋で華やかでカッコいい。
中詰セリ上がりは、ともみんの存在感とオーラを堪能できますし。
レジェンドは、どちらかというと素のまんまのともみんという感じで。
そして何と言っても、私が一番大好きなのが、黒燕尾!!野郎な振付もあって(笑)、すごく濃厚で色気もあるんですが、それと同時に、とても美しく端整。
もちろん、抜群のスタイルの燕尾のシルエットもそうですし、指先まで繊細に美しくて、体のラインが本当に綺麗。燕尾の裾が、綺麗に翻る、その動きのしなやかさにもうっとり。
凛とした表情から、キメどころのニヤリ☆がまた、ひゃあぁぁぁ~♪♪
そのあとの、銀橋から総踊りのともみんも、上品で端整でカッコいい。
観ていて、瞬きするのも惜しいくらいに、ひたすらじっと見惚れてます・・・。
今日、キャトルでこの公演のDVDが発売されてたので、買ってきました!
まだ買ってきただけで、見れてないですけど(苦笑)。
重太夫さまがどんな風に入ってるか、ショーのともみんがどれだけ映ってるか、早く見たいです・・・が、なかなか見る時間がなさそう(爆)。
明日も、仕事帰りの夜公演のチケットを持ってます(大爆)。明日はたぶん、開演に間に合うはず。
体力勝負ですがラストスパート、観れる限りは観るぞ!という気持ちで、行ってきます・・・。
はハンパないですね!本当にいつも胸が
ギャン!!ってなります!
松風んざい、私はまだ食べてないので
楽までには絶対食べたいと思います!!
でも、その熱さは同じ♪いつも全力、ハートの熱いともみんが、最高に素敵だと思います!