趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

バレンタイン

2016-02-17 00:17:44 | 観劇
昨年のバレンタインは、これが最後のバレンタインだと思ってムラに行ってたなぁ…と思い出し…。

今年は、バレンタインにサエコさんの観劇とお茶会が入り、行ってきました。
「ピアフ」は、初日から一週間で、だいぶ収まりが良くなったかなぁと。
ただちょっと、大竹さんのお声の調子がお悪そうな…?
それでも、ものすごいパワーと神懸ったお芝居は遜色なく。
全体として、細かいニュアンスや動きが増えてるのかな?
サエコさんのマレーネも、ちょこちょことドイツ語の台詞が入ったり。
伊礼君のシャルルが(レイモンもそうだけど)、やたらキザキザに見えるのは、伊礼君がやたら二枚目だからだろうか(笑)。
クリエで1か月以上の公演は、長いなぁと思う。
次の観劇は2週間後です。

お茶会についてはあまり書けませんけど、現役時代を彷彿とさせるような、いわゆるお茶会だったかなぁ(苦笑)。
結構いろいろとしゃべってくださり、舞台のこと、CMのこと、オフのこと、たくさんお話を聴けました。
現役時代よりはるかに、よくお話してくださるようになったよなぁ…(爆)。

「麗人」CD曲の「さくら」が、卒業と新しい旅立ちの歌詞なだけに、バレンタインの思い出とも重なって、じんわりときましたね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月なんですけど | トップ | やっと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事