趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

忘れてた~

2010-01-30 23:55:42 | Weblog
昨日「ガブリエル・シャネル」の制作発表が大阪であったそうなんですが、今朝のスポーツ新聞をチェックし損ねました(汗)。
もしかしたらサエコさんも写ってるかも~というので、観劇前にコンビニに寄らなくちゃと思ってたはずなのに~。
真央さんと翼君が出席なら、芸能ニュースでそれなりに載るのかと思ってましたけど、そうでもないのかな?ネットでスポーツ誌をざっとチェックしてみたけど、それらしき記事はデイリーのみ。しかも真央さんの小さい写真とコメントだけ。
・・・どなたかサエコさんが載ってるのを発見された方います?(爆)
どうも最近星組に浮かれ過ぎですね・・・(苦笑)。サエコさん、ごめんなさい。

で、星組を午前午後で観てきました。
午前は全体的にお疲れモード。何に一番ウケたって、オケ指揮の御崎先生、ハンガリーのダンスシーンめちゃ走り過ぎだってば~(笑)。
すんごいテンポだったので、れおん君はじめ、ともみんも彩海君もゆずる君も、踊るの大変だったのでは?(苦笑)
あまりに走り過ぎと気づいたのか、午後のテンポはかなりマシでしたが(笑)。
御崎先生は結構こういうこと多いんですよね~。ノってくるとそのまま走っちゃう。
れおん君もかなめ君も、かなりお疲れ。台詞が滑りそうになること数度。れおん君は午後は持ち直したけど、かなめ君は午後もヨロヨロでした。
まぁあと2日で千秋楽ですからねぇ。お疲れもピークでしょう。
れおん君、すっかり顔が小さくなって・・・「太王四神記」の時も痩せたけど、今回はそれ以上。役柄もひたすら苦悩してる役だし、そういう面でもハードなんでしょうね。

ようやくかなり細かいところまで、下級生チェックができるようになってきました。
ユダヤの学友君たちとか、ショーのダンスシーンとか。
でもやっぱり、ともみんとかるりか君とかは逃せないので、そうなると周りまで目が行き届きませんね。
今日ともみん席で、ショーの後半銀橋でのヘビメタシーン、階段に半分下りて客席に乗り出すともみんが、小さくウインクしてるのを発見!(爆)バッチンではなく、小首をかしげるようにピッとやってるのがツボです(笑)。
そういやスカイステージで、(カラスの役なので)カア~!と鳴いたら本気で怖がられた~という話をしてたから、怖がられないようにそういうことをしてるのかな?と(苦笑)。
う~ん、今頃見つけても遅かったぁ~。明日の貸切観劇は下手側なのにぃ~。
・・・前楽で上手側のチケットが出てたら駆け込んじゃいそうかも。

キャトルに、新公の写真が発売されてました。るりか君が一杯♪
面白かったのが、本公演のれおん君とまったく同じ場面同じ瞬間同じ角度の写真があって、思わず見比べたくて両方買っちゃいました(爆)。
ゆうひさんの東京写真も出てたので、つい・・・(笑)。ゆうひさんの写真は、どのショットも完璧にカッコいいのがすごいと思う。あんなに完璧すぎると却って選べない(笑)。なので、すみかちゃんとのツーショットを買っちゃいました。ラブシーンなら気に入る角度とかあるし(爆)。
2月5日にポケットカレンダーが発売なんですってね。雪組の初日か~。日曜まで残ってるかな?
必須のお目当ては、ゆうひさんひろみちゃんともみん。キャトルのサイトで実際の写真をチェックしましたが、3人とも良い感じに見えます。あと実際に見てから考えるのが、れおん君ゆずる君みりお君かな。番外(?)で、緒月君がえらくカッコよく写ってるのが気になりますけど・・・(笑)。

花組「虞美人」の配役が出たんですね。
「項羽と劉邦」は昔、司馬遼太郎の小説で読みましたけど、文章が好みじゃなくてあんまり覚えてない(苦笑)。中国の歴史物自体は、好きなんですけどね。
韓信がみわっちさんで、張良をまっつさんなんだ~!そっか、張良か・・・(含笑)。
二人とも、劉邦の両翼ですよね。天才武将と天才軍師。特に張良さんは、周の太公望・蜀の孔明と並ぶ三大軍師の一人ですよね。ふふふ・・・まっつさんね。
項羽の軍師范増がハッチさん。ほほ~う。
樊噲・蕭何・曹参という劉邦の家臣団がわりと下級生ってことは、そんなに出てこないってことか。まぁ樊噲さんをやるのはらい君だから、近衛隊長でずっと傍にいるんだろうけど(笑)。
じゅりあちゃんが呂、ってことは、劉邦の正妻と思っていいのかな?劉邦の死後に悪女の名を欲しいままにした呂后さんですからね~。
風斗君が‘桃娘’という役名・・・これって女役??



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り | トップ | 今日でひと区切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてはいたのですが… ()
2010-01-31 02:20:28
よりによってこのタイミングで、関西版が入手できない土地に出張ってマス(苦笑)

きっと、真央さんと翼くんしか掲載されないはず!と予想し…でも念の為こちらのブログでご様子を伺おうとやって参りましたが…。他力本願でスミマセン。

星祭り、真っ只中ですね(ニッコリ)
まぁ、私もひと様の事は言えませんが(苦笑)

返信する
お互いに(笑) (sachi)
2010-01-31 23:34:18
忙しいですものね・・・(爆)。
一応ネット記事探してみましたが、やっぱり見当たらないようで。
仕方ないかな~と。

私は今日で一応ひと区切りですが、Mさんはもう1週間あるんですよね?
寒いですから、お体に気をつけて~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事