趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

予定が埋まっていく

2009-01-20 23:55:26 | Weblog
3月のサエコさんのコンサート、申し込まないと・・・と思う矢先に、「西遊記」が中止になった植本姫が、3月に東京でゲスト出演(?)する公演があることが判明。しかも、日程もサエコさんとドンピシャ。・・・私にどうしろと?(汗)。
作品はシェイクスピアの「マクベス」を、日本の戦国時代に置き換えたものだとか。花組芝居の加納さんがマクベス夫人。ほかにも花組芝居から何人かご出演なので、そのご縁で植本さんも加わることになったのか?男役?それとも女形?
作品自体、興味の沸くものではあるけど、果たしてハシゴは可能なのか?(爆)サエコさんは東京国際フォーラム。植本姫は六本木俳優座。遠くはない・・・のかな?

植本さんは、早くも10月の予定が出ました。
これまた東京日生劇場、「屋根の上のバイオリン弾き」。メンバーが豪華。市村正親さん、鳳蘭さん、そしてかしげさんも!
そんな先の予定がわかっても、まずはサエコさんの予定が出なくちゃ動けない(汗)。

舞台チケットも、どんどん発売が始まって、予定が埋まっていくんですけど・・・。
3月はサエコさんのほかに、月末に月組バウ。
4月は置いといて、5月には2日に新感線、16日に花組バウまで取れちゃいました。
果たしてサエコさんの、5月と7月にミュージカルという話は、いつ具体的な発表があるのやら。

5月と7月は、両槻会定例会の時期。今のところ、5月2週目の定例会は、上手くほかの予定を避けてますが、お願いだからサエコさん、そこに飛び込まないでね(爆)。
両槻会といえば、先日の講演会のテーマにもなった‘下ツ道’を実際に歩こうという企画が2月にありまして、幸いサエコさんにもぶつからなかったので、参加することにしました。
・・・が、下ツ道全踏破すると、橿原神宮の駅前から、奈良市内の平城宮跡まで、25キロもあるそうな(驚)。
普段怠け者な私には、さすがに一日に歩く距離の限界を超えていると思われ・・・迷いましたが、今回は半コース13キロ、天理二階堂駅で抜けさせていただくことにしました。
それにしても、ほかの参加者の皆様は、全員が全コース予定でいらっしゃるらしい。・・・皆さん、元気だなぁ(爆)。
それでも一応、途中抜けしたあとは、せっかくの機会なので電車で平城宮へ向かい、資料館などを見学しようかな~なんて。上手くすれば、踏破してこられる皆様と再合流できる?なんて思ってますけど、どうなのかな?(苦笑)

どんどん先の予定が埋まっていき、一番肝心なサエコさんの予定だけが遅れていく・・・。
これからますます、サエコさんと飛鳥歩き、両立させていくのが日程的にも体力的にも(苦笑)綱渡りになりそうですね~・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまぁ・・・ | トップ | 雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事