趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

お花見

2012-04-07 23:54:59 | いろいろ


今日は昼まで寝て、昼過ぎにのそのそ起き出し、朝食(?)しながら洗濯して、世界フィギュアの録画を見ながら洗濯物を干し、そうこうしているうちに、あとからのそのそ起き出してきた旦那と一緒に、ぶらりとお花見散歩に行ってきました。
中野通りをてくてく歩き、新井薬師さんでやってるという桜まつり会場まで。
日当たりの良いところは、ほぼ満開。日陰だと、8分咲きくらい?
しかし今日は寒かった!もう夕方だった(苦笑)せいもあってか、寒風ビュービュー。マフラー持ってて正解でした。
でも旦那は、長袖シャツの上にチョッキ1枚。それは風邪ひくでぇ~(汗)。口に出して寒いとは言わなかったものの、途中のコンビニであったかいお茶を買ったところからして、やっぱり寒かったんでしょう(爆)。マジで風邪ひかんといてや~。



桜まつり会場。
桜の数に比して、人のほうが明らかに多い(苦笑)。桜の木のないところに、シート敷いてお花見してるグループ多数(爆)。まぁ花よりお酒、なのでしょう。



ともあれ、賑やかではありました。
神社とお寺とにお参りして、ぶらっと会場を一周して、帰ってきました。
まぁお花見みたいな気分は味わったかなと。
今年はちゃんと、桜を見たぞ~(昨年は引っ越しでバタバタして、ほとんど見てない)。

ムラの花の道は、バウ楽の時はまだ一輪二輪咲いてただけでしたからね・・・。
せめて2分咲き3分咲きだったらな~と思ってました。
今頃は、綺麗に咲いてるんでしょうね・・・。
あ~またちょっと淋しくなってきた・・・(しょぼん)。
今朝は寝坊して、星組千秋楽に挑戦できなかった・・・失敗した(がっかり)。

今日も、オリックスは勝てず(溜息)。
点を取れない・・・せっかく好投してる投手を見殺しかい!昨日のちーちゃんも、今日の中山投手も、踏ん張ってるのに。
明日の先発は木佐貫投手。なかなか運のつかないぬっきーさん・・・打線頑張ってあげて下さいよ!
本拠地開幕3連戦、1回くらい勝とうや!

明日は、キリヤンを観に行ってきます☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこと~!!(号泣) | トップ | エドワード8世 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事