趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

カレンダー

2014-11-12 23:58:15 | 観劇
昨夜もうひとつ書きそびれてた、カレンダーの話。
昨日キャトルに寄ったとき、すでにステージカレンダーが発売されてたので、ともみんの写真は何かな~?と思ったら、「マイドリーム」のプロローグ。
前髪振り乱しのショット~♪しかも、めっちゃ脚の上がったポーズ(笑)。
ともみんらしくていとおしかった・・・。
今年のカレンダーは、2月のJさまで止まったまま(苦笑)。来年もきっと、3月のともみんのまま、ずっと行くのでしょうね・・・。

カレンダーといえば、来年のオリックスの球団カレンダー発売というニュースが出まして。
12ヶ月それぞれ、一人写り、二人、三人、と、まるでヅカカレンダーのような仕様(爆)。
一人なのが、監督、ちーちゃん、糸井選手、平野投手。あとはそれぞれ、若手投手(松葉君吉田君東明君)、外野手(Tと駿太君)、内野手(安達君平野さん)、バッテリー(西君光君)、リリーフ(佐藤投手比嘉投手)、そのほか外人枠、野手枠というようにくくられた並び。
FA宣言し、オリックスから移籍の可能性の濃くなったちーちゃんが、ともみんと同じ3月、というのに、何か胸を突かれまして。
来年のシーズン開幕は3月末。その頃には、ちーちゃんもオリックスからいなくなってるかもしれない・・・。つい、ともみんと重ねてしまい、しんみり。

私の応援する、ともみん、ちーちゃん、そしてサエコさんも、何かしら節目となった、今このとき。
ともみんはご卒業。ちーちゃんの移籍問題。サエコさんは事務所の移籍で、来年以降のお仕事内容が変化していくかもしれない。
こんなにも、バタバタと物事が重なって、しかも、私自身もまた、来年からちょっとずつ生活が変わり始める前兆を帯びてきて、何かそういう巡り会わせというか、そんな星回りのときなのかと、思ってしまいます・・・。

旦那と結婚するとほぼ同時に、ともみん落ちして(苦笑)、新天地の東京へ引っ越してからずっと、ともみんを追いかけながらここまで来ました。
仕事と慣れない家事と旦那の世話に追われつつ、ともみんに会いに行くことがストレス解消で、楽しみで、元気のもとでした。
実家へ帰るのも、ほとんどがともみん絡み(爆)。
ともみんの笑顔と、太陽の元気パワーのおかげで、どれほど慰められ、元気づけられ、励まされたか。
ともみんのいない東京生活が考えられず、今はやっぱりまだ、どうしていいかわからずにいます・・・。
まだ3月まで、5ヶ月あります。悔いのないよう思いっきり楽しんで、元気をもらって、過ごしたいと思いながら、でもやっぱり淋しさが募っていくのを止められず・・・。

昨日はあんなに、フランソワやアンドレで癒され慰められたのに、今日は仕事中に頭の中でパーリーナイトが回り出し、むしろ涙が止まらなくなった・・・。
一番仕事のきつかった時期、パーリーナイトを口ずさみながら耐えてきたこと。
明るくて、楽しくて、可笑しくて、そして優しい、ドニーさんが大好きでした。
せっかく浮上しかけてたのに、全然まだまだダメだなぁ。
・・・実は今日が、私の誕生日。
昨年は、初日明けたばかりのドニーさんを堪能して、ショーの客席降りのともみんに遭遇して、とても素敵な一日を過ごしたこと。
おととしは、ちょうど「JIN」のムラ千秋楽で、観劇はできないけど、でもともみんに会うためにやっぱりムラにいました。
・・・今年は、こんなに淋しくて落ち着かない日になるなんて。
私があまりにどんよりしてるので、旦那が気を遣ってケーキを買ってくれたり。
実家の親から、大丈夫か?と慰めのメールが届き。
いつまでも、落ち込んでるわけにはいかないけど、なかなか浮上できなくて、いまだにジタバタもがいてます。
こんなことでは、ともみんに申し訳ない・・・。
ともみんを笑ってお見送りできるように、今は少しでも、精神の回復が急務です。

明日は、仕事帰りに花組さんの「エリザベート」を観劇予定・・・。
ちゃんと、観れるかな?今の私が。
誕生日のお祝いにと、旦那が買ってくれた新しい双眼鏡を試しに行くつもりで、構えずに、気楽に、ひとまず行ってこようと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャトルにて | トップ | 「エリザベート」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (咲久)
2014-11-13 11:58:36
本当に胸の苦しさが止まらないし、急に涙がぼろぼろ。でも、お誕生日はやはりおめでとうございます。
前のご贔屓さんのときは退団公演寂しくて観る勇気がないと思っていた矢先の東日本大地震。公演に人が集まるのがどのくらい素晴らしいことか、かけがえのない時間か思い知ると同時に、地震後の混乱の中で、当時のごひいきの最高の姿を知ったと思います。今の希望は、これまでよりさらに輝く最高の夢乃さんがどんなか想像してわくわくすることです。願わくは、紫苑ゆうさんのように、1年に1回でもいいから、DSのようなものをいつまでも続けてくれたりと貸してくれたら。ともみんは太陽だから、会えなくなるなんて耐えられない。
返信する
1日遅れではありますが (めい)
2014-11-13 12:35:30
お誕生日おめでとうございます。
まだまだお気持ちは落ち着かなくても当然かと。せめて1回でもお稽古待ちに来られたら……ひとめご贔屓さまの笑顔に触れられたら、また感覚も変わってくるかもしれませんが。←経験談です。
難しいかもしれませんが年内に1度、お仕事がお忙しくなる前に帰ってくることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
返信する
ありがとうございます (sachi)
2014-11-14 03:05:00
咲久さま。
いつも、どんなときも、大好きなスターさんを見送るのは、淋しいですね。
でも、だからこそ、最高に輝いているお姿を観られることは、とても幸せなんだと、そう思います。
ともみんが、ご卒業後の進路をどうされるかはわかりませんけど、ともみんが一番幸せになれる道になりますように。

めいさま。
お気遣いありがとうございます。私も、早くともみんのお顔を見たい・・・100%の笑顔に会いたいです。
次の連休、実家へ帰省も考えてます。
そのときは、よろしければまたいつものお店など、お付き合いいただけたら嬉しいです(笑)。

返信する

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事