趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

朝からバリィさん

2013-03-26 23:57:23 | いろいろ
今朝起きて、出勤前にNHKニュースを見てたら、バリィさんが登場~!(笑)
中小企業の営業戦略に、ゆるキャラが大きな役割を果たしつつある、という内容は、さすがNHKですけど、それとは関係あるんだかないんだか、ど~んと登場したバリィさんは、何のために出てきたの?というくらい、愛想だけ振りまいて出番を終えました(笑)。
でも、あちこちうろつくどでかいバリィさんがすっかり有名になりましたけど、もともとのバリィさんは、今治弁をしゃべるイラストのキャラクター。
イラストのゆるさ加減にこそ、味のあるキャラでもあるので、うろつくバリィさんばっかり注目されるのも、勿体ない気がする。
うろつくほうには、イヨノ助さんはくっついてないですしね。
そこが、最初から動くキャラとして作られたくまモンとは違うところかと(苦笑)。
イラストのバリィさんにも、もっと注目してあげて欲しいな~と思う、今日この頃です(笑)。

ともみん切れで淋しくてぐったりしてるので、ゆるキャラにも癒しを求めたりしてますが(苦笑)。
スーパーで、マルちゃんがやってるキティちゃんストラップのキャンペーンに目が行きました(爆)。
焼きそば、焼きうどん、スパゲッティ等の商品のバーコードを集めて応募したら、もれなくマルちゃん特製のキティちゃんがもらえるそうな。
・・・しばらく夕飯はこれで行くかぁ(大爆)。

ネットの映画情報で、「アンナ・カレーニナ」の予告映像を見ました。
キーラ・ナイトレイのアンナに、ジュード・ロウのカレーニンって・・・!きゃ~カレーニン渋過ぎ~♪♪ヴィロンスキーの俳優さんも、なかなかの男前♪
その白い軍服姿に、ついともみんのヴィロンスキーを思い出して、久々に観たくなりました(爆)。これぞ正統派で、白軍服白マントがほんと綺麗で似合ってたんですよね~♪♪
当時はまだファンでなかった私ですが(苦笑)、ひゃあ~カッコいい!と思ったのは印象に残ってます。
あの頃はまだまだ下級生なともみんでしたけど、今だったらさらにどれだけ素敵なヴィロンスキーになるか・・・と思わずにはいられない(爆)。
そう思えば、ジェローデルは、久々にともみんの王道な軍服マント姿を拝める役(爆)。とっても楽しみです~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力感・・・ | トップ | ネタがない(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事