趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

イナカモノはしんどい

2010-10-23 23:57:55 | Weblog
東京へ行ってきました。・・・が、やはり人の数が比べ物にならない。
とりあえず、社宅の最寄り駅になるはずの中野周辺をぐるっとひと回りしましたが、何かすごくせせこましい街ですねぇ。いかにも都会の中の住宅街というか、雑然としてギュウギュウに詰まってる感じ。
すさまじい数の自転車にびっくり。そこら中、自転車自転車自転車!(苦笑)・・・なのに、肝心の自転車屋さんを見かけなかった。みんないったいどこで買ってくるんだろう?
日常品は中野で揃えられそうですが、家電や大きな家具といったものは、やはり新宿へ出ないといけないのかなぁ。
新宿は・・・もはや、人の波に流されてどこがどうやら、わかりません。東京に慣れた旦那について行くだけで精一杯。
所詮、のんびりした郊外育ちのイナカモノには、大都会・新宿のペースに慣れるには相当な修行が必要なようです。
帰るために立ち寄った東京駅のほうが、慣れてますし、新宿よりもずっと歩きやすいですね(苦笑)。
新大阪に着くと、あ~大阪やなぁ~と、やっぱりホッとしました。

現実世界からジャンプして一転、明日は星組モードに切り替え。
ともみんのお茶会、どんなお話が聴けるかドキドキです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オコーナーさん! | トップ | 星&ともみん茶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆうこ)
2010-10-24 18:45:39
初めてコメントさせていただきます。
東京郊外在住の宝塚ファンのゆうこと申します。
星組ファンで、特にともみんとちえちゃんのファンです。
星組公演評をネットサーフィンしていたら、
sachi様のブログにたどり着きました!

的確で、かつジェンヌさんへの温かい眼差しが感じられるsachi様のレポ、
いつも楽しみに読ませていただいています。

新宿は本当に人が多いですね。
家電でしたら、新宿西口のビックカメラが一番駅から近くて、
行きやすいかもしれません。
中野は全然詳しくないのですが、自転車は大きめのスーパーや無印良品で買えます。

今日のともみんのお茶会のレポも楽しみにしております♪
またコメントさせていただきますね!
返信する
Unknown (やよい)
2010-10-24 20:49:27
sachiさん、お久しぶりです。
東京へ行って来られたんですね。
お疲れ様でした~。

聞いた話ですが、関東人が関西に慣れるのは大変だけど、関西人が関東に慣れる方は大丈夫とのことです。

実際に行ってみないとわかりませんが、私もsachiさんなら大丈夫と思います~。
返信する
ありがとうございます! (sachi)
2010-10-24 23:47:17
>ゆうこ様
いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。こんなミーハーな感想を楽しんでいただけて、嬉しいです。
新宿情報も、とっても助かります。参考にさせていただきますね!

>やよい様
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。実際に暮らすようになるのはもうしばらく先ですが、何とかどうにかこうにか、頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事