趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

台風来襲

2009-10-07 23:53:41 | Weblog
だんだん風が強くなってきました。
今夜のうちに通り過ぎてくれればいいんだけど。

星組全ツ、無事に2回観れました♪
ちょっと早めに行って、ぶらっと見回したら、偶然にもチケットを持っておられる方を発見!無事に譲っていただけました。
開場時間を過ぎてから再度劇場前を通ったら、‘待ち’の人が結構まだ居たから、手に入った私はラッキーだったのかも。
サエコさん以外で、同じ演目を1日でハシゴって、ものすごく久しぶり。

いや~・・・ほんと可愛かった(笑)。現代劇となると、改めてすごく若いメンバーだな~~と思いましたね。すずみんはじめ、濃いエッセンスのメンバーは大半がドラマシティ・チームですし。
誰より、れおん君が可愛かった(爆)。ああいう大富豪の御曹司~なんて役をやると、のほほんお坊ちゃん風で、ちっともプレイボーイに見えない(苦笑)。
ま、周りのお姉さまたちがド迫力で、れおん君のほうが玩ばれてるように見えちゃうんですもんね(笑)。
思えば初演の雪娘さんたちは、まだ愛嬌あっておとなしやかだった。星娘はガッツリお姉さまが多いから、迫力もドスも効いてます(苦笑)。
れおん君って、そういやあまりプレイボーイのイメージがない。これまでやったことなかったっけ?チンピラとかなら結構あったと思うけど。
あと、ホテルの部屋のシーンで、ワインを注ぐ仕草が、まだまだ甘い!(笑)トドさんなんて、キメキメですごく洗練された仕草だったのが強烈に印象に残ってるので、れおん君ファイト!とつい思っちゃいました(苦笑)。れおん君はまだ、バッティングセンターでビール飲んでるほうがしっくり来る(爆)。
ともあれ、カッコつけても根は素直で可愛い系の、ジェラールでした。
ねねちゃんのサンドリーヌも、何となく予想したとおりのドッカン系(苦笑)。笑いのツボどころは、やはり初演のグンちゃんは緩急自在で見事だったなぁ~。
今日の2回目、ねねちゃんってばタバコを吸うシーンでシガレットケースがなかなか開かず、きゃ~~っ!(焦)ギリギリれおん君の「君、タバコ吸うの!?」という台詞に間に合いました。必死のねねちゃんの表情に、こっちも観ててハラハラしちゃいましたよ~~(笑)。
マークのかなめ君は、タータンさんのイメージにそっくり。でもまだあの名人級には程遠く、全然可愛いですが(笑)。案外、かなめ君のほうが軟派なプレーボーイって似合うのかも?
スティーブの彩海君も、そりゃあコウちゃんと比べたら気の毒です。でも、れおん君とかなめ君と彩海君の3人だと、いかにも仲良し3人組の同級生っぽい雰囲気で、可愛いですよね。
あ~そういえば、コウちゃんの名物(?)シーンだった、ピー(伏せ字)シーン(爆)は、今回はなし。あれはコウちゃんだから出来た、すみれコードぶっ飛ばしシーンでしたからね~~(大爆)。

期待かけてた若手陣。
水輝君が、オイシイところをちゃんとオイシくしてくれましたね♪水輝君のそんなお芝居が大好きなんです♪♪
あずさ君が、超可愛い~♪あんな美少年だったっけ?すごく綺麗になって、目立つようになりました。嬉しい・・・。
如月君と天寿君は、まだ発展の余地ありかな。酔っ払いもバイオリン弾きも、ワンポイントだけに難しいですね。まだ初日だったので、ちょっとぎこちなく感じました。
あと、実は面白いところにチラホラ居たのが海君と直樹君。直樹君の支配人のバーコード頭には笑いました。
なんか、バックメンバーのちょこちょこしたお芝居が結構ツボで可笑しくて。もっと観たいところは山ほどありましたが・・・明日は観れないし、残念。

ショーは、ダンスダンス!
れおん君がかなり踊りまくってますね。
でも、その両脇で必ずといっていいほど踊ってるのが、鶴美さんとあずさ君。すんごく良い位置です。ほぼ全部の場面で踊ってる?ってくらい。鶴美さんもダンサーだし、あずさ君も男役オーラガンガンでかなり目立つ。普段は上級生陣が占める位置だけに、全ツでこんな姿が観られてすごく幸せ~♪
水輝君が、ソロで美声を響かせてくれて、とっても嬉しい!水輝君は以前からかなりお気に入りの子なので、こういった目立つ位置をもらえたのが何より嬉しいです。・・・でも歌ではバッチリ決めてくれたけど、実はダンスが苦手なの?(苦笑)。振りを間違えたり、よろめいたりするところを目撃してしまいました・・・(大爆)。
今回のショーは、タキシードあり、黒燕尾ありで、下級生のほうまでかなりじっくり見回すことが出来て、とっても充実した観劇でした。やっぱり今の私は、星がいいなぁぁ♪♪

追記。
星組といえば・・・たまたまスカイステージで、数年前のジュリさんのトーク番組の再放送をやってて、しーちゃんとまとぶんがゲストの回。3人が扮装写真館でベルばらの扮装をする、という企画だったんですが、そのアシスタント役が当時まだまだ下級生の夢乃さん。しかも!その夢乃さんが、なんと娘役のショー・ドレスの扮装!!すんごい可憐な美少女で、超可愛い~~~っっ!!
そのあまりの美少女ぶりに、ズギュンと惚れてしまいました~♪♪もはや夢乃さんではなく、ともみん♪って感じ(大爆)。
先日の「太王四神記」でも、サリャンがかなりお気に入りだったんですが、あの可愛さを見てしまったせいで、ともみん熱がさらに急上昇中。次に観る「コインブラ物語」が、めっちゃ楽しみです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は休み | トップ | 週末予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事