趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

祝☆千秋楽

2014-07-27 23:57:24 | 観劇
今日はサエコさんの千秋楽であると同時に、お向かいの宙組さんも千秋楽でした。
おめでとうございます!
ご卒業の皆さまも、充実した一日を過ごされたことと思います。これから進んで行かれる道も、幸せでありますように!
「マホロバ」でも、清水さんのナルカミがアドリブで、「宙組千秋楽観に行ってこよう!」なんて仰ってました(笑)。

「マホロバ」、やはり千秋楽ともなると勢いと盛り上がりがあり、力強い舞台でした。
脚本のあれこれは引っかかりもあるものの、物語の流れとしては、伝えたい意味もわかりますし、あとは出演者の力量で、ぐっと盛り上がった作品になっていたと思います。
ザッパとミズハの関係や、ラストの結末など、どこかちょっと「夜天」を思い起こすようなところもありましたね。
私は名古屋公演も大阪公演も行けないので、今日が観納め。
サエコさんの女王様、ビジュアルと貫禄のオーラを見つめてきました。
脚本の書き込みが少なく、出番も少ないですから、サエコさんのお芝居を堪能すると言うには物足りなかったのが、ちょっと勿体なかったですけど。

次のサエコさんの舞台は、8月後半のクリエ「ミュージカルフェスティバル」。
見事に雪組と被っちゃってますが(爆)、日程調整して聴きに行きたいとは思ってます。
まぁ、コンサートで、お芝居ではないのでね・・・。

いよいよ、もうすぐ雪組さんが東京にいらっしゃる!
体力気力経済力(笑)、整えてお迎えしないと。
熱い熱い夏が、本格的に始まります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組本チェッ~ク!! | トップ | 土用の丑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝千秋楽 (くぅ)
2014-07-29 18:37:45
千秋楽ってやはり特別な空間な気がします。
いつもと同じ舞台なのに全然違う!
無事に楽を迎えられる事が当たり前じゃないから、祝千秋楽なんだなぁ~と当たり前の事を今更ながら思います!宙組さんもこの前の雪組さんみたいに、感慨深い1日だったでしょうね!私も今更ながら摩天楼狂詩曲の楽映像を見ては、どうしようもなく感慨にふけっておりました。なんだこの年になって…私どうかしてる…気持ちが整理できない程苦しくて。sachiさんがこの作品ではまった事とてもよくわかります。そして羨ましい。
今朝も又流して見て号泣して仕事に行った
せいで、1日目がしばしば…思い出しては
ため息…なんとか仕事が終わってあまりに
切ないので、sachiさんにコメントしてます!サエコさんの舞台でも書かれていて思いましまが、今たくさんともみんが見れるのは
宝塚の舞台ならではなのだと。
こうやってたくさんともみんが見れる事
幸せな事なんだなぁ~東京なかなか遠い
ですが、頑張って行こうと思います!
長くなってゴメンナサイ。。。

返信する
楽は特別 (sachi)
2014-07-30 02:20:06
本当に、千秋楽って、すごく心に残りますよね。
今は、スカイステージで楽の映像として観ることができますが、それでも、ナマの舞台で観る千秋楽は、肌に伝わる空気からして、なお一層感慨深く思います。
「摩天楼」の楽も、「天使のはしご」の楽も、「BJ」の楽も・・・。
なのになぜ、「双曲線」の楽は映像がないんだぁっ!(悔)
いよいよ東京公演も始まります。
一帆さんあゆちゃんまっつさんたちを、精一杯お見送りできる素敵な千秋楽が迎えられるように、1ヶ月、盛り上がって行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事