趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

今季最終戦

2016-10-01 23:46:24 | いろいろ
今日はオリックスの今季最終戦。
TV見る気満々で試合時間を確認したら、ナイターじゃないか…。
このために一日空けてたのに。
結局、夕飯も外食せずお弁当を買ってきて、観戦しながら食べました(苦笑)。
…にもかかわらず、楽天にコテンパンに負けた(爆)。
最後の最後まで、がっかりさせるチームです…。
ポンタちゃんも泣いてたよ。



今年は、リーグ最下位、オープン戦最下位、交流戦最下位、そして2軍も最下位と、四冠(?)で完全最下位達成だとか(汗)。交流戦が始まって以来の、両リーグではじめての記録だそうな。
もちろん、パ・リーグ全球団に負け越しと、これ以上ないくらい完璧な最下位となりました。

エースのちーちゃんでさえ初めての、シーズン負け越し成績なのだとか。
ほんと勝てなかったもんなぁ(嘆)。
小松投手の引退は、新人王になったあの「キターーー!!」を思い出すと懐かしい…。
あの年は、10勝投手が4人もいて、ちーちゃんと小松投手と近藤くん(今季ヤクルトへ移籍)と山本省吾さん(他チームへ移籍後引退)だった。今はリリーフの岸田投手も、先発で8勝だか9勝だかまで行ったんじゃなかったっけ。
あの頃は、まだ強かった…(遠い目)。

それでも、どんなに負けようが期待を裏切られようが、応援せざるを得ないファンの身がせつない…(爆)。
これでずっと来てるんだから、しゃーない。
今年は、ポンタちゃんのおかげでだいぶ慰められました。
来年も提携してくれないかなぁ?

今年の残りは、蚊帳の外ながらもCSと日本シリーズを見るのと、あとはドラフトかな。
有望な新人くんが入ってきてくれますように。そして、ちゃんと育てられますように(こっちのほうが切実)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙エリザ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事