趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

半月

2017-04-15 23:44:14 | いろいろ
新年度も半月過ぎました。

ここにきて、チューリップちゃんが咲き始め、ほかの蕾もようやく伸びてきました。



最初に咲いた子たちはもうすぐ終わりだけど。



ビオラちゃんはわさわさ。



エンジちゃんも。



今日は山種美術館へ。
夕方行ったのに、ものすごい人で驚きました。
なんか最近はすっかり、落ち着いた静かな美術館じゃなくなってしまった…。

ギャラリーカフェのお茶。
今日のお茶菓子は小堀鞆音の「那須宗隆射扇図」から。いわゆる平家物語の那須与一です。



お茶は桜緑茶で。
でも今日のお茶は味がまるくて甘すぎたかな。もうちょっと苦味があるほうが、私は好き。

オリックス、一体どうしたことか、まるで強いチームみたいな(爆)。
まぁ今日の試合はかなり危なかったけど。
いつまで貯金が持つか…と考えてしまうのは、万年弱小チームファンゆえです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 衝撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事