趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

平成から令和へ

2019-04-30 21:59:55 | いろいろ
いよいよ、平成が令和に変わります。
昭和生まれの身は、前の前の時代の人間になるということですね…。
古くなったなぁ(苦笑)。

たまたまですが、昨日旦那と日比谷へ行ったので、二重橋に立ち寄ってみました。



観光客で一杯でしたが、今日のTVを見ていると、今日の皇居周辺はものすごい人だったようで、まぁ昨日で良かったのかなと。

二重橋をまともに見学したのは、実は初めてかも。
そして、なぜか皇居に立つ楠公さんの像も、初めて見ました。



ううーん…南北朝好きから見ても、東京に楠公さんが立ってるのが違和感(苦笑)。
楠公さんはやっぱり河内の豪族でいてほしい(笑)。

日比谷から、銀座~新橋へ買い物に向かった途中、博品館の前にこんなものが立ってました。



ほかにも令和グッズをいろいろ売っているようで、すっかりフィーバーですね。

昨日は平成最後の試合でオリックスがようやく勝利。
令和もぜひあきらめずに頑張ってほしいです。
まずは明日の1戦目から!

令和の時代の開始まで、あと約2時間。
新時代も、平和で、そして災害の少ない時代になりますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会で南北朝 | トップ | 両槻会定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事