趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

また風邪ひいた・・・

2007-04-19 23:42:23 | Weblog
このところの気候不順で、またもや風邪をひきました(汗)。
喉がガラガラ、仕事してるうちにさらに乾燥して声がおかしくなっていきます。
年明けの肋骨も完治してないというのに、ここでまた咳が起これば、もとの黙阿弥・・・。今のところ、それほど激しく咳き込んだりはないのですけど、コンコンしているとやはりちょっと響きます。
悪化させないように、今回は早めに薬は飲んでますけど、元来私は風邪薬に弱い体質。飲むとすぐ胃にきますし、キツイ薬を飲んだらかえって気分を悪くする始末。よほどの事態でないかぎり、あまり強くない市販の風邪薬を、ゆるゆる飲んでいくしかありません。それでもやっぱり胃がシクシク痛みます(汗)。ストレスも溜まってるしなぁ~・・・胃に悪いことばっかりだ(爆)。

ストレス解消法は、そりゃもちろんサエコさんが一番ですが、5月までまだもうしばらく我慢。
でも、6月のディナートークショー、何とか休みをゲットして、行けることになりました・・・たぶん(苦笑)。頼むから、その時期にまた研修やら出張やら入らないでくれよぉ~!(祈)
その代わり(?)、来週明けに姉から誘われてたトウコちゃんのサンケイリビングトークショー、仕事のミーティングが入って行けなくなりました(汗)。自分から取ったチケットではないので、一応のあきらめはつきますけど、面白そうではあったので、ちょっと残念です。
でもまぁ、週末の土曜は中川君出演のミュージカル「TOMMY」、日曜はウィーン版「エリザベート」と続くので、風邪の身では贅沢は言えませんね(苦笑)。

最近、仕事から帰宅してのメインは、野球のナイター観戦(爆)。母が毎日観てるので、つられて一緒に観ています。
とはいえ、オリックスは相変わらずのらりくらり(汗)。
先週のソフトバンク戦の時に、イケメン揃いのソフトバンクの中でも、最も私好みの男前であるエースの斉藤投手が投げてたのですが、オリックスが出塁を重ね、得点のチャンス~!という時に、その斉藤選手の姿がアップで映ったんですよ。思わず「斉藤頑張れ~!」とつぶやいた私に、母がひと言「あんたどっちの味方?」・・・ス、スミマセン(汗)。だってあまりにきりりとした男前なんだもん~~惑わされてしまいました(爆)。
今日も、オリックスが不振で観戦意欲が湧かず(苦笑)、ソフトバンク×楽天の中継も並行して、チャンネルを替えつつ観てたんですが、合い間にソフトバンクの選手達が並んでいるベンチが映った瞬間に、母と二人で声を揃えて「今の!男前だったけど誰っ!?」・・・さすが親子、好みは一緒なのね(爆)。結局、一瞬しか映らなかったその選手の名前までは特定できませんでしたが(笑)、やっぱりソフトバンクはイケメンの多いチームです♪

イケメンといえば、大河「北条時宗」も、兄上役の渡部篤郎さんが素敵♪和泉元彌さんも、すんごく若くない?(笑)この大河の時で何歳だったんだろう?
時宗君の真っ直ぐなヘタレっぷり(爆)と、兄上のクールでいて一旦崩れると繊細で脆いところが、良い対比でなかなかにツボです。
そういえば、「時宗」でイヤミでねちっこい宮将軍を演じていた俳優さんが、現在の朝の連ドラで下宿の管理人役で出演してて、あまりのイメージの差にちょっとウケてしまいました・・・というか、出てきた瞬間に気付いた母はすごい(苦笑)。私は、全然気付かなかったぞ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠木時代行列 | トップ | TOMMY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事