趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

免許更新

2014-11-26 23:51:45 | いろいろ
今年は免許証の更新だということを、ショックのあまりに忘れてました・・・。
誕生日の前後1ヶ月ずつの期間で更新だから、誕生日を過ぎるとあと1ヶ月もない。
これはヤバイということで、今日は仕事を早退して(爆)更新に行ってきました。
大雨だったのと、受付終了間際ぎりぎりだったのとで、思ったより空いてましたね。
出来上がった免許証の写真、疲れた顔してるな~・・・。これで5年使うのか。

愛車のピノちゃんは実家に置いてあるので、ほぼ実家でしか乗りません。あとは、旦那の田舎の愛媛に帰ったときのレンタカーくらいか。
山奥の教習所で免許を取ったせいか、都会では怖くて運転できない(苦笑)。山道は慣れてるんだけど。

ほっくんの免許話が、何度読んでも笑える。
最近笑いが少ないので(黙)、癒されます・・・。

ちーちゃんが、今オフのメジャー断念、そして肘の手術と、急にめまぐるしく事態が変わったので、どうなるのかと毎日ニュースチェック。
でも、マイペースで自分の信念を持って、ちょっとほかとは違う理屈で動くちーちゃんなので、最終的にはちゃんと決着をつけるだろうと、あまり心配はしてません。
とりあえず、来年も日本の野球で見られるだろうということは、素直に嬉しい。オリックスに残るかどうかは・・・さて。
連休中は、どこのチームもファンへの感謝で特別イベントをやってたところが多かったようですが、オリックスもファンフェスタを開催。
公式サイトのレポを読むと、なかなか楽しそうでした。来年はヒマが増えるだろうから(大爆)行ってみたいな~。

おとといは「太王四神記」、昨日は「ハプスブルク」と「BOLERO」、今日は「オーシャンズ」、金曜は「アンナ・カレーニナ」があって、土曜に「愛短」「ル・ポアゾン」という、何の特集ですかというくらい、ともみん週間・・・。
どの作品にも、思い出があって、懐かしい。
「ハプスブルク」は、私がともみんのお芝居に一気に惹き込まれた思い出の作品。バチャーニほんと大好きだった・・・。
ダルマの見納めだった「BOLERO」(苦笑)。パンサーと、黒燕尾のともみんを観たくて、どんどん観る回数を増やしていった公演。もちろん、トマケもカラスも好きです(笑)。
「愛短」って、初演の、盆に乗ってテケテケ歩いてる船員のともみんと(笑)、大爆笑したのが忘れられない新公のオコーナーさんと(その頃から笑いのセンスあり!)、再演中日での、しっかりと背景にある人生まで感じられたフランクと、三度おいしい公演でしたね・・・。
今晩、「オーシャンズ」最後まで観てたら寝られないよな~・・・。

明日も仕事行かねば。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | 日は過ぎる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもm(__)m (でっかいさん)
2014-11-27 17:42:09
初コメです。いつも陰ながら楽しく拝見しています。
私には文才が有りませんので、sachiさんのような文章は書けませんが、共に笑ったり涙したり喜んだり落ち込んだり…
さよならショーの実施も無いようなので、本当に明日が見えない日々で辛いですね。
何か生き甲斐を失ったようで、この心の大きな穴を何で埋めようかと、日々模索していますが、いつになったら答えが出せるのか?私…です。
返信する
初めまして (sachi)
2014-11-28 01:59:10
こんなミーハーで好き勝手書いてるだけのブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
生き甲斐を失った・・・お気持ち、すごくよくわかります。何をしていても、張り合いがないというか。
埋められない穴を埋めるには、とにかく今はともみんを観るしかないんだ、と想い定めて、それだけを心の支えにしている日々です・・・。
きっと、ほかならぬともみんから、そんな私たちの迷いを吹き飛ばすくらいの、パワーと笑顔をいただけると、信じています。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事