趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

連休!

2014-01-11 23:59:19 | 観劇
週末~っ!!
ってことで、劇場へ一直線!

今日のドニーさんも絶好調♪♪
というか、今日の銀橋でのお芝居、テンポが落ち着いてメリハリもあり、ちゃんとカバン跨ぎの笑いも起き、良かった!
東京へ来てから、あの素晴らしいお御足でのカバン跨ぎで、笑いが少ない感じでじれったかったんですよね・・・。
前振りのドニーさんのクネクネが増した分(苦笑)、直後のカバン跨ぎへの間合いが詰まってしまい、さらっと流れてしまってる気がして・・・。
今日はそこの間がドンピシャ絶妙で、ぴゃっと跨いだとたん、客席大笑い♪良かったぁ~♪♪
ともみんの、あの異様に長い脚でなければできない芸当だけに、ここの笑いは必須です!(爆)
あと、あの脚で蹴るところの効果音が、指揮の塩田先生ノリ過ぎで、ちょっと大きすぎる・・・。
むしろ、音のないときの方が、本来のドニーさんのちょっと小心だけど小さい幸せを夢見ている愛おしさとほのぼの感があって、なおかつともみんの超長いお御足を一瞬で堪能できるという、二重の面白さがあったんですけど。
音が入ったことで、ちょっとショートコントっぽくなってしまって、間合いで笑いたい身には、物足りない・・・。せめて、音をもう少し小さくするとか、カーンじゃなくて、ポコンくらいの柔らかい音にしていただけないものでしょうかね~。
ムラのときの笑いと、東京での笑いでは、ともみんも意識して敢えて変えてきてると思うのですが、やっぱり関西人の私には、関西風のボケツッコミの緩急と間合いで笑えるほうが、好みではありますね。東京風だと、ちょっと押しの強いショートコント系になるので。

銀橋芝居は日々刻々と変化して、真剣勝負(笑)ですが、その分、ダンスホールのドニーさんは自由だったらありゃしない(大爆)。
今日はミハイルの背後から腕を回して、ナタリーの手を取ろうと格闘(苦笑)。これがまた、ともみんの腕が長いもんだから、きんぐ君を挟んでも、あゆみちゃんに届いちゃうんだ・・・(爆)。観ていて、うわ~ミハイルさぞウザイだろうな~(大爆)と思うほど、ドニーさんったら後ろからべったりくっついてました(大笑)。
そのあと、ナタリーを連れて行かれてしまい、追いかけようとして、横から遮ってきたかなと君と、何やら言い合いに(驚)。かなと君のほうからドニーさんに突っかかってきたので、すごいびっくり!
さらに、フラれて泣き崩れるドニーさんを慰めてくれる・・・はずの永久輝君までもが、もはや大笑い状態で(コラコラ/笑)。
一体ドニーさん何を言ってるのか・・・下級生を巻き込みすぎです(大笑)。
あ、そうそう特筆。ナタリーを取られたドニーさん、ちんまりとしゃがみ込んでしまった後ろ姿が、超愛らしかった!!これがまた、しゃがみ込んでしまうと、ほんと小さくなっちゃうんですよね~(爆)。
赤い背中の上にちょんと載ってるアフロが、可愛すぎていとおしかった・・・(爆)。

ドニーさんを語ってるとキリがない!!
ショーのともみんも、超絶カッコいいのですけど(特にテキーラとラテン)、明日も2回観るので、今夜はここまで。
観ても観ても、もっと観たくなるともみん・・・あ~どこまで素敵なんだぁ~♪♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする