ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

雨の大阪出張・富士山

2015年11月18日 23時15分30秒 | 訪問地周辺散策

退院後初めて一泊で大阪出張でした。久しぶりに富士山が見えたので撮り続けました。小田原近くからの富士さんです。

綿帽子をかぶっている珍しい景色です。

新富士で最も近くに見えます。

大阪では施設訪問後はタクシーで宿に入りました。

宿の朝食は30階から

外を見ながらでした。まだ雨は降っておらず、雨上がりでビルの足元が見えるベランダに出て見ました。

下は土佐堀川です。欅が色付いています。目の前のビルは中之島フェスティバルタワーです。中之島フェスティバルタワーは、高さ200メトで地上39階下3 階。1958年に開館した旧フェスティバルホーを2012年に建て替え、上部に朝日新聞大阪本社、 テナントオフィスが入るほか関西初出店 となる 5店を 含め32店と 、中之島地区最大の商業集積ゾーン「フェスティバルプラザ」が入っています。

少し離れると淀屋橋のところに日本銀行、奥に大阪市役所が見えます。

二日目の訪問先の野田は雨で全く動けませんでした。

阪神電鉄の本社と野田阪神駅の間にあるバスターミナルです。ここで時間稼ぎをしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正覚寺・鬼子母神(中目黒) | トップ | 外来日和(東京スカイツリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問地周辺散策」カテゴリの最新記事