ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

タイタンビカス

2016年07月14日 23時50分54秒 | 季節の花

リハビリ病院に行く途中の都立の公園に花壇があり、手入れされていて、きれいにいろいろな花が咲きます。先週から咲き始めたタイタンビカスが満開になっていました。大きなフヨウの花と思っていたら、花の説明書きがありました。アメリカフヨウとモミジアオイの交配種にようです。

とりあえず三色ですか。ピンクにシロにシンク

少し離れたところの花壇にはこんな花が咲いていました。

ヒマワリも二色ありました。

カンナの花は長く咲いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川船番所跡・スカイツリー... | トップ | 牛島神社(牛御前)水戸徳川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事