ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

千鳥ヶ淵の鳥たち

2014年01月15日 22時02分01秒 | 訪問地周辺散策

市ヶ谷にある施設を訪問しました。帰りは九段下まで歩いてみました。

途中に靖国神社があります。戦争遂行の精神的なシンボルとなったここには、あまり興味はないのですが、中を歩いてみたら花が咲いていました。

四季桜というようです。

千鳥ヶ淵に出てみました。ここは鳥たちの天下でした。

にぎやかに輪になって泳いでいました。

反対側のお堀(牛ケ淵)には2羽のカラスが

桜の名所ですが咲いていたのは水仙のみでした。牛ヶ淵側の堤です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小村井梅園 | トップ | 稲荷森稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問地周辺散策」カテゴリの最新記事