カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

秋夕の男、カン・ドンウォン

2011-09-07 18:16:20 | 義兄弟

あれから1年・・・

 

 

去年の秋夕(チュソク)は「義兄弟」のジャパンプレミアの後でした 

 

ドンくんは実家に帰ってのんびりしている・・・はずが

日本でい~っぱい仕事して いたんですよねー 

 

 

今年の秋夕こそは、ゆっくりしてくださいねー 

 

 

※旧暦8月15日の「秋夕(チュソク)」は、韓国における秋のビッグイベント。韓国人にとってはソルラル(旧正月)と並ぶ代表的な名節で、「ハンガウィ」とも呼ばれます。毎年秋夕当日とその前後1日ずつが祝日となり、親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝したりします。こうした秋夕の慣わしは、古く新羅時代(紀元356年~935年)に始まったと見られています。1年で月が最も明るく輝く旧暦8月15日には昔から盛大なお祭りが行なわれていましたが、徐々に名節としての風習が形成され、今に伝わるようになりました。

 

 

「えっ!秋夕も仕事ですか~休みたいんですけど・・・」

 

「お土産もらっちゃったしな・・・」

 

「通してくださいー!私も義兄弟に行かなきゃ~~!!」

チャンソクさんファイティン 

 


<今日のニュース> 

秋夕(チュソク)の男は? 'カン・ドンウォン、キム・ミョンミン'

2011.09.07 翻訳サイト使用

http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=583464&year=2011 

 

俳優カン・ドンウォン、キム・ミョンミンが各々秋夕(チュソク)特集映画2冠王を占めた。

今回の秋夕(チュソク)特集映画でカン・ドンウォン、キム・ミョンミンが主演した映画2編ずつが編成された。 特に連休が長くなく他の名節より特集映画数が少ない今回の秋夕(チュソク)に同じ俳優の作品が二編編成されるのは注目に値する。

 

 

 

先にカン・ドンウォンの主演映画の‘義兄弟’と‘チョンウチ’が放送される。 13日午前11時20分KBS 2TVで放送予定の映画‘義兄弟’はカン・ドンウォンの他にもソン・ガンホが主役を演じた映画だ。 この映画は国家情報院要員ハンギュと南派工作員ジウォンが6年後に偽りのパートナーとして、そしてついに真の友人となる過程を描いて好評を受けた。

カン・ドンウォンの別の映画‘チョンウチ’はイム・スジョンと主役を演じた作品でSBSで12日夜12時35分に放送される。 映画は伝説の笛万波息笛をめぐってチョングァン大師の出来の悪い弟子チョンウチと妖怪の対決を描いたファンタジー映画だ。

 

 


キム・ミョンミンやはり‘朝鮮名探偵’と‘私の愛、私のそばに’の二編が編成された。 ‘朝鮮名探偵’はコミック アクション史劇で正祖17年の疑惑の連続殺人事件を追跡する名探偵キム・ジンの話だ。 映画は13日夜9時50分KBS 2TVで放送される。

13日深夜12時SBSで放送される‘私の愛、私のそばに’はキム・ミョンミン、ハ・ジウォンが共に主演した作品でからだが少しずつ麻痺していくルーゲリック病を病んでいるチョンウと葬儀指導者チスの愛を描いたメロー映画だ。

この他にも映画‘苔’ ‘心が2つ’ ‘西便制(ソピョンジェ)’ ‘私の心のオルガン’等が編成された。

 

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする