どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

俳句川柳7 『しかと見た』

2024-06-20 01:25:00 | 川柳

〇 大谷の 20号ホームランは 飛距離145メートル

 

〇 高地にある ロッキーズ本拠地 しかと見た

 

〇 コロラド州 デンバー 標高1600メートル

 

〇 クアーズ・フィールド 外野の後ろは 巨木群 

 

〇 それもそのはず ロッキー山脈が 名付け親〈球団名の由来〉

 

〇 今季1位の ジャッジ〈144.3メートル〉を抜いて 大谷最長〈145.1メートル〉

 

〇 飛距離出る クアーズ・フィールドにも 助けられ

 

〇 ドジャースも 大逆転で ミラクル勝利

 

〇 代打ヘイワードの ポール直撃の 満塁弾〈11対9〉

 

〇 ロハスがヒット 不敗神話に 大騒ぎ〈解説陣も半信半疑〉

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム383 『ホタルブクロの... | トップ | 当世あきれ節 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我ながらびっくり!!! (知恵熱おやじ)
2024-06-21 21:17:14
10年位前までは野球といえば日本のプロ野球に意識がいっていたのに、今じゃ米大リーグに!

我ながら不思議な意識の変容だなあ~。
大谷さんが変えてくれたのかも。

私のチンマイ意識グセを!

大谷翔平の存在畏るべしですね
返信する
大谷さんの存在感 (tadaox)
2024-06-22 00:03:56
(知恵熱おやじ)様、こんばんは。
大谷さんが野球を変えた感じですね。
大リーグといえばデッドボールなどの祭選手がベンチを飛び出して大乱闘を繰り返していましたが、今じゃそういうシーンを見たことがありません。
巨人阪神戦より興奮しますもんね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事